monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

息子の運動会♪

投稿日:

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。

昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視するようになったみたいです。

娘のときは、園児は組毎に椅子に座って待機していたのですが、今年は園児席がなくなっていて、基本的に保護者と一緒に過ごす形に変わっていました。

他のお友達と園児席に座ってる姿を見るのも、子供の成長が感じられて良かったと思うのですが、ちょっと全体的に色々と緩くなった雰囲気ですね。まぁ、一長一短ですけど(^^;

小学校の運動会は春だけですが、幼稚園は秋にも大運動会があるので、きっとさらに成長した姿を見せてくれると思います!楽しみですっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?