monotone blog ホーム

2015年5月27日

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。

もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しですし、ゴルフ用や自転車用として愛用しているのも、それぞれの関連グッズと一緒に収納しているので、もっと普段から気軽に使えるサングラスが1つ欲しいと思ってたんですよね。

ちょっと庭イジリや畑仕事をする際なんかも、サングラスをしていないと、すぐに目が日焼けで痛くなりますし。。。仕事柄、目は労らないと!(^^;

今のところ、アウトドア用のウェアや帽子などは、カーキ・ベージュ・エンジなどの色が多いので、それらに合わせ易いであろうことを重視して、シンダーレッドという色の「OAKLEY Half Jacket 2.0」を選んでみました。

ゴルフ用(OAKLEY HALFWIRE)は「偏光レンズ」、自転車用(OAKLEY JAWBONE)は「調光レンズ」を使ってるんですが、今回購入したのはノーマルの(一番安い)レンズです。
一応、アウトドア全般で使う予定ですが、まぁ、普通のレンズで十分かなと思います(^^;

いつも通り、現物は一度も見ずにネットで注文したのですが、フレームもレンズもイメージしていた通りの色で、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

さて、これからドンドン活用していきたいと思いますっ♪

商品紹介

(オークリー)OAKLEY Half Jacket 2.0
OAKLEY(オークリー) (2013-04-23)
売り上げランキング: 228,343

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.