monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

投稿日:

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。

もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しですし、ゴルフ用や自転車用として愛用しているのも、それぞれの関連グッズと一緒に収納しているので、もっと普段から気軽に使えるサングラスが1つ欲しいと思ってたんですよね。

ちょっと庭イジリや畑仕事をする際なんかも、サングラスをしていないと、すぐに目が日焼けで痛くなりますし。。。仕事柄、目は労らないと!(^^;

今のところ、アウトドア用のウェアや帽子などは、カーキ・ベージュ・エンジなどの色が多いので、それらに合わせ易いであろうことを重視して、シンダーレッドという色の「OAKLEY Half Jacket 2.0」を選んでみました。

ゴルフ用(OAKLEY HALFWIRE)は「偏光レンズ」、自転車用(OAKLEY JAWBONE)は「調光レンズ」を使ってるんですが、今回購入したのはノーマルの(一番安い)レンズです。
一応、アウトドア全般で使う予定ですが、まぁ、普通のレンズで十分かなと思います(^^;

いつも通り、現物は一度も見ずにネットで注文したのですが、フレームもレンズもイメージしていた通りの色で、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

さて、これからドンドン活用していきたいと思いますっ♪

商品紹介

(オークリー)OAKLEY Half Jacket 2.0
OAKLEY(オークリー) (2013-04-23)
売り上げランキング: 228,343







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

2007年

新年あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日は、予定通り友人の家で鍋を食べて結局そのまま年を越しました。 午前1時過ぎに帰宅し風呂に入ってから、録画しておい …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

井上雄彦が描く宮本武蔵

先日行ってきた「井上雄彦 最後のマンガ展」で、武蔵のポスター(B1サイズ)を購入したのですが、今日ようやく、別途購入していたポスターフレームに入れてみました。 ポスターは丸めた状態で箱に入っていたので …

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …