monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

投稿日:

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。

その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートラバーヒール)を新品に交換しておきました。

こうして、あらためて見ると、クリートもヒールもかなり傷んでいます。
そのせいで、最近ペダルの脱着に少し手間取るようになってました。

新品と並べてみると、全体的に削れて、形が変わってるのがよく分かります。

ヒールのラバーパーツも、かなりすり減ってたようで、新品と比べると厚みが半分以下になってました。

というわけで、サクッと交換完了♪
見た目も綺麗になって、とても気持ちイイですし、脱着もスムーズになるハズ!

これで、安心してレースに臨めます!

商品紹介

タイム cales iclic xpresso クリート(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 12,456







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~

先日フジテレビ(地上波)で放送された「F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~」をようやく観ることができました。 あまり期待していなかったんですが、スーパーアグリの申請の裏側の様子もしっかり取材してい …

THE PEN CATALOGUE 2006

1つ前のエントリーに書いたように、ペリカンの万年筆を購入した際に、「THE PEN CATALOGUE 2006」というペンカタログ(非売品)を貰いました。 正確に書くと、このカタログが貰えるという事 …

電動ハブラシ「ソニッケアー エリートe7350」購入

先日注文していた電動ハブラシが届きました。 これまで電動ハブラシを使ったことが無いので、何が良いのか(メーカーも機種も)全くわからなかったのですが、とりあえず無難そうな「フィリップス ソニッケアー エ …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …