monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

投稿日:

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。

その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートラバーヒール)を新品に交換しておきました。

こうして、あらためて見ると、クリートもヒールもかなり傷んでいます。
そのせいで、最近ペダルの脱着に少し手間取るようになってました。

新品と並べてみると、全体的に削れて、形が変わってるのがよく分かります。

ヒールのラバーパーツも、かなりすり減ってたようで、新品と比べると厚みが半分以下になってました。

というわけで、サクッと交換完了♪
見た目も綺麗になって、とても気持ちイイですし、脱着もスムーズになるハズ!

これで、安心してレースに臨めます!

商品紹介

タイム cales iclic xpresso クリート(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 12,456







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

no image

メインPC組み替え

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。 メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLAN …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

no image

Adobeソフトのアップグレード

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。 ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで アドビシステ …

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …