monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

投稿日:

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。

その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートラバーヒール)を新品に交換しておきました。

こうして、あらためて見ると、クリートもヒールもかなり傷んでいます。
そのせいで、最近ペダルの脱着に少し手間取るようになってました。

新品と並べてみると、全体的に削れて、形が変わってるのがよく分かります。

ヒールのラバーパーツも、かなりすり減ってたようで、新品と比べると厚みが半分以下になってました。

というわけで、サクッと交換完了♪
見た目も綺麗になって、とても気持ちイイですし、脱着もスムーズになるハズ!

これで、安心してレースに臨めます!

商品紹介

タイム cales iclic xpresso クリート(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 12,456







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

MINIのバースデーカード

MINIディーラーから「法定1年点検のご案内」が届きました。 昨年10月末の納車だったので、まだ2ヶ月程余裕はあるのですが、また機会をみつけて点検に行こうと思います。 で、点検に関する事務的な書類に同 …

オシャレは足元から?

先日、自転車ショップで小物類をいろいろ物色している際に、真っ赤なアルミのバルブキャップを見つけたので即購入しました。 いつも拝見しているこちらのブログでも交換が推奨(?)されてましたし。。。(^^; …

トミカ派?プラレール派?

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカかプラレールにしようかと思ってたんですが、ど …

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …