monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

コロンビア「デクルーズサミットIIジャケット」購入!

投稿日:2014/11/05 更新日:

明日、友人たちと山歩きに行くので、コロンビアの「デクルーズサミットIIジャケット」というのを買ってみました。

保温性があり、水を弾く機能を備えた軽量ジャケット
秋冬のアウトドアに幅広く活躍する軽量ジャケット。表側は撥水性と防汚性を備え、さらに防水性を考慮したアクアガードジッパーを採用。身体の熱を内側に反射して蓄えるオムニヒート機能が保温性を発揮します。スッキリとしてかさばらないシルエットのモデルです。

実は昨日までは、手持ちの適当な服で行こうと思ってたんですが、なんだか最近ちょっと寒くなってきましたし、週末には別のお友達家族とファミリートレッキングの予定も入ってるので、上着だけでも新調しておこうかと思って慌てて注文しました♪

(昨日注文したんですが、無事に今日届きました。間に合って良かったです(^^;)

届いた実物を見てみると、想像していたよりも薄くて軽いんですが、裏面はピカピカの銀色で保温性が高そうな素材(これがオムニヒート?)です。

これで、これからの寒い季節も快適にトレッキングを楽しめそうです♪

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

Apple Safari v3.1(Windows 正式版)

AppleがSafariの最新版(Ver.3.1)を公開したということで、早速インストールしてみました。 Windows版としては初の正式版です。 Appleが謳っている通り、IEやFirefoxに比 …

no image

梅田でお買い物

妻の誕生日が今月なので、少し早いですが、今日一緒にプレゼントを買いに行ってきました。 指輪が欲しいということで、HERBIS ENTの中のジュエリーショップへ。 (学生時代良く通った場所なんですが、H …

no image

投資用の銀行口座を開設

先日書いた「カブロボ・コンテスト」の為に、株式投資の事を色々調べていたのですが、ちょっと実際にやってみようかなと思い始めました。 ということで、まずジャパンネット銀行の口座開設手続きをすることにしまし …

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …

チェーンやスプロケの掃除に!「バイクハンド チェーンブラシ YC-790」

ネットショップで自転車グッズを購入する際、「あと少し買えば送料が無料になる!」ということで、毎回その差額を埋めるために消耗品や愛用のケミカル類などを一緒に注文するのですが、今回「チェーンブラシ」という …