monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

LEATHERMAN WAVE(レザーマン ウェーブ ブラック)購入!

投稿日:

キャンプにはレザーマン!山にもレザーマン!自転車やDIYにもレザーマン!
男のアウトドア・ライフには、とにかくレザーマン!!

・・・というわけで(?)、以前からずっと欲しいと思っていたレザーマンのマルチツールをついに購入しました♪

数多くのモデルの中から私が選択したのは、WAVEのブラックモデルです。
ChargeTTi」や「Wingman」と悩んだのですが、最終的には精悍な黒い見た目に惹かれてコレに決めました。

本体の詳しい仕様等は以下の通りです。
(ロゴマーク入りの専用ケースが付属。ビットセットは別売。)

最もポピュラーで、大きなサイズのナイフ、丈夫なプライヤー、ワイヤーカッター、さらにハンドル内部のパーツの全てにロック機能が装着されています。
仕事に、オフタイムに必要不可欠なツールが<ウエーブ>です。ビットキットセットが別売りで用意されます。

■ 仕様
・ニードルノーズプライヤー/レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター/ハードワイヤーカッター
・クリップポイントナイフ
・波刃ナイフ
・ノコギリ
・木工/金属用ヤスリ
・ダイヤモンドヤスリ
・ハサミ
・マイナスドライバー(大)
・ラージビットドライバー
・スモールビットドライバー
・定規(ミリ、インチ)
・栓抜き/缶切り
・ワイヤーストリッパー
・ランヤードリング
(ビットセットは付属しておりません)

「ミリタリースペック・ブラックシリーズ」
レザーマンツールシリーズの中でも、ミリタリー関係向けに企画、生産されている製品シリーズです。ブラック仕上げにして、夜間や木立の中でも目立ちにくくなっています。

ついに手に入れた念願のレザーマン♪
ズッシリと重く、ひんやりした肌触りと、機能美の塊とでもいうべき無骨なフォルム。。。これぞ、オトコの所有欲を満たす逸品ですね♪

一生の相棒として、これから多くの時間を共に過ごしていきたいと思います!

商品紹介

LEATHERMAN(レザーマン) BITKIT 【レザーマンツールジャパン日本正規品】 BKT
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 3,365
LEATHERMAN(レザーマン) Wingman ウイングマン 【LTJマーク入日本正規品】 WGMS
LEATHERMAN(レザーマン) (2013-05-20)
売り上げランキング: 1,121







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] 最初、栓抜きを忘れた!と慌てたんですが、愛用のマルチツールにちゃんと付いてました。持ってて良かったレザーマン♪ […]

関連記事

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …

no image

iPhone 3GS・・・悩む

iPhone 3GSを購入すべきかどうか、悩んでます・・・。 正直、現在契約しているiPhone 3Gもあまり活用していないので、買い換え(もしくは買い増し?)の必要があるのかどうか・・・(^^; で …

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …

no image

スポーツ観戦

今日は、昼からキリンカップサッカーをテレビで観戦。 後半のロスタイムで失点するとは・・・。 その後、ブリヂストンレディスオープンゴルフを観戦。 藍ちゃんは凄いですね。18番バーディでトップに並び、プレ …

SANWA M11発売!

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・) 当然のこと …