monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 家族・育児 物欲 独り言

オトコ達のラジコンサーキット巡り(西北レーシングパーク&RCパークBeetops)

投稿日:

今日は、友人T君と一緒に(それぞれの息子を連れて)ラジコンのサーキットを見学してきました。(息子を連れている理由はこちら(^^;)

まず向かったのは、神戸市北区にある「西北レーシングパーク」というサーキット。私たちが見学している時は、ちょうどエンジンカーが迫力のある音をさせて走っていました。

初めて目の前でラジコンカーを見た息子も興味津々の様子でした♪

続いて、西脇市の「RCパークBeetops」に向かいました。

こちらは比較的新しいサーキットのようで、コースはもちろん全ての設備がキレイで、さらに運営者の方が親切に色々な話をして下さいました。

とても雰囲気が良かったので、今後もし本当にラジコンをはじめるとすれば、ホームコースはココかなぁ?という感じです(^^;

T君とは、10年程前に一緒にミニッツというカテゴリのラジコンを楽しんでいたのですが、最近なぜか二人でラジコンテンションが高まってまして、頻繁に色々な情報交換をしています。

先日は一緒に「ラジコン天国 三田店」や「加西RCパークフィールド」というところにも見学に行きましたし、あとは「城山グリーンヒルスピードウェイ」なんかも、近いうちに見に行ってみようかと思っています。

このまま勢いでラジコンを買ってしまうのが先か、二人のRCテンションが下がるのが先か。。。さて、どうなることやら(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

あらためてzenbackを設置しました

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。) Zenbackってなに? Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置す …

家庭菜園

朝から娘と二人で近くのホームセンターに行き、野菜の苗や花、土を買ってきました。 で、帰宅後、一緒に庭のプランターに植えました。 娘も2歳になって、かなり手伝いをしてくれるようになりました。 今日買った …

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …

久しぶりにミニッツ!

今日、久しぶりにミニッツを走らせてきました。(いつものタツヤ氏と一緒です) 前回行ったのは1ヶ月以上も前なので、今日はタイム更新は諦めていたのですが、ショップに着いてみると、なんとコースの一部が変更さ …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …