monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

The REAL19 ワールドプレミアムボクシング「山中慎介&長谷川穂積」ダブル世界戦!

投稿日:2014/04/23 更新日:

今日は友人と一緒に、大阪で行われたボクシングのダブル世界戦を観てきました。

会場は大阪城ホール。昔、辰吉丈一郎の激闘を観戦したこともある会場です。(私は、今日も間近で辰吉を見ることができたので大満足でした♪(^^;)

今回のメインイベントはもちろん山中慎介の防衛戦でしたが、私たちの一番の目的は、長谷川穂積が(事実上日本初の)3階級制覇に挑む試合です♪

チケットを取った際にも書きましたが、私たちは長谷川穂積が「絶対王者」と呼ばれていた5年前から、ほぼ全て(世界戦に関しては全部)の試合を会場で観てきたので、こうなったら、何としても引退まで見届けるつもりです。

そんな思いで臨んだ今日の世界戦、結果は・・・残念ながら、完敗でした。

穂積が粘ったので、結果としては「7R TKO」でしたが、実際には2Rで決まってしまったかなぁという印象です。う〜ん、まぁ、仕方がないですね。

逆に、山中は危なげない圧勝で、V6を決めました。やっぱり強いなぁ。最後にスッキリした試合を観せてもらったおかげで、気持ち良く帰宅することができました。

というわけで、穂積ファンの私たちとしては、非常に残念な結果になってしまいましたが、あとは本人からの進退の発表を待ちたいと思います。

蛇足ですが・・・

「事実上日本初の3階級制覇」と書いたのには理由がありまして、

亀田興毅、日本初の3階級制覇も、ボクシング業界内では冷ややかな反応

史上初3階級制覇と言うけれど……。亀田興毅を手放しで祝福できぬ理由。

三階級制覇王者・亀田興毅は、世界的にはどんな扱いなんですか? – Yahoo!知恵袋

などなど。他にもたくさん。。。(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。 昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにし …

no image

梅田でお買い物

妻の誕生日が今月なので、少し早いですが、今日一緒にプレゼントを買いに行ってきました。 指輪が欲しいということで、HERBIS ENTの中のジュエリーショップへ。 (学生時代良く通った場所なんですが、H …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …