monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

投稿日:

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪

契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんとも素敵な企画です。

と言っても、組数限定の「親子ペア」イベントなので、実際に参加したのは妻と娘だけです。

お友達のところも同じように、奥さんとお嬢さんが参加されたので、二人のオッサンとそれぞれの息子たちは、別の場所で「オトコの時間」を過ごすことにしました。

というわけで、苺狩りとケーキ作りの様子は、妻の撮った写真で軽くご紹介。。。

このように、小さなパティシエールの活躍(?)により、美味しそうなオムレットが完成!
私と息子の分のお土産までありました。(ついでに、摘みたてのイチゴもたくさんっ♪)

イベントの後は、またみんなで合流して、サント・アンのティルームで、美味しい珈琲とケーキやソフトクリーム、パフェなどをたくさんいただきました。
先日のポタリングに続き、いちごフェアのケーキ全制覇を目指しています(^^;)

そして、おやつタイムのあとは、みんなで近くの公園に移動して遊びました。あぁ、本当に楽しい一日だった♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] イチゴ狩りをして、その狩ったイチゴを使ってケーキを作ろう!という素晴らしい企画が、三田にあるサント・アンというケーキ屋さんで開催されるということで、お友達からお誘いを頂いたので参加してきました!(妻と娘が) […]

関連記事

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

no image

突然の訪問・・・

今日、妻と娘が外出していたので、一人で仕事をしていたのですが、急に高校時代の友人から電話があり、「近くまで来たけど、家がわからない」と。。。 ここ何年も会っていなかったのでとても驚きましたが、年賀状で …

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。 昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにし …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …