monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お宮参り

投稿日:

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;)

神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジオに行き、記念写真を撮ってもらいました。

主役の娘は、朝からずっと眠りっぱなしで、写真も結局は寝顔になってしまいました。(カメラマンさんや他のスタッフの方々も、必死で起こそうとしてくれたんですが、何をしても全く動じず・・・(^^;)

その後、近くの親戚の家に挨拶に寄ってから帰ってきました。

結構疲れましたが、とても充実した一日でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

感謝!

友人のタツヤさんから出産祝いをたくさん頂きました。 本当にありがとうございます! タツヤさんは現在家づくりの真っ最中で、大変そうですがとても楽しそうです。 それにしても、周りに家を建てる友人が増えてき …

no image

「最近のコメント」と「最近のトラックバック」

以前「Movable Type」で運営していたときの内容に近づけていこうと思い、サイドメニューに「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するようにしました。 利用させてもらったのは、Hiro …

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。 そこで、「マルニ クイックショット …

no image

天気は良かったのですが・・・

今日は予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 雨を心配していたのですが、スタート時にはすっかりあがっていて、そこそこの天候の中のラウンドでした。地面は所々水たまりでしたが・・・。 初め …