monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪
(実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;)

娘が作ってくれたのは「ロリーポップクランチ」と「チョコマフィン」、妻は「チョコレートタルト」と「生チョコ」を作ってくれました。

こちらが、ロリーポップクランチ♪
溶かしたチョコを色んな型に入れて、娘がデコレーションしたみたいです。
(娘が「パパにはコレ!」と言いながら、ハート型のを渡してくれました(^^;)

チョコマフィンも美味しかったなー♪

タルトもチョコがたっぷりで、すごく濃厚でした♪

生チョコは少しビターな2つの味、もちろん美味しかったです。

というわけで、今年も愛情いっぱいの幸せなバレンタインでした♪
色々と忙しい中で準備をして、娘にお菓子作りの楽しさを教えてる妻にも感謝!m(_ _)m

(だいえっと?ナニソレ、オイシイノ???(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …

no image

ショートコース

昨日は、友人達と3人でゴルフのショートコースを回ってきました。 午前中はいつも行っている近くのショートコース(9H)へ。そして午後は初めて行くショートコースへ。こちらは18Hもあり、ちょっとしたレスト …

大人の社会見学「KTCものづくり技術館 編」

今日、お友達と一緒に(オッサンばかり3人で)KTCものづくり技術館というところに行ってきました。 お友達のTくんが、Facebookに「ここ行きたい!」と投稿したのをキッカケに、いつのまにかコメント欄 …

no image

娘も生後7ヶ月半を過ぎましたが、いよいよ歯が生えてきました。 まだ、下の前歯2本が数ミリ出てきただけの状態ですが、噛まれるとかなり痛いです(^^;

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …