monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

壁一面の本棚

投稿日:

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。

仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一方・・・本当に床が抜けないかと心配になります(^^;

壁一面の本棚の作り方
DIY初心者の私でも、ホームセンターでパイン集積材を購入し、壁一面の本棚を自分でつくることができた。幅4メートル超、高さ2.5メートルという巨大な本棚である。このホームページは、その工作の過程を記録したものであり、どうやれば素人でも壁一面の本棚をつくれるのかを解説する。

次に引っ越すときは、上記サイトのように、壁一面を本棚にしたいと思っています。DIYも楽しそうですし。

まぁ、本当の理想は、小飼弾氏の本棚のような感じですけど・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

家庭菜園

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …

no image

墓参り

急に思い立って、今日墓参りに行ってきました。 で、今年一年の家内安全と商売繁盛をお願いしてきました。 これで今年も安心だ(^^;

no image

来客

昨日、友人夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。 遠いところを、わざわざありがとうございました。 最近購入した車(エリシオン)に乗って来てくれたのですが、やっぱり新車はいいですねぇ。羨ましいです。

no image

440円・・・

10月からまたタバコが値上げされるそうで、昔私が吸っていたセブンスターは440円になるとか。 20代の頃は、毎日必ず2~3箱吸っていたので、平均2.5箱として計算すると、1日あたり1,100円。年間4 …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …