monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

久しぶりのポタリング

投稿日:

最近は全く自転車に乗れていなかったのですが、久しぶりにポタリングに行ってきました。
(天気が悪かったり、子供にうつされた胃腸風邪でダウンしたりで、なかなか乗るタイミングがなかったんですよね(^^;)

で、まず向かったのは、「道の駅とうじょう」の近くにある「ゆめのくに公園」です。
ほとんど何もない公園ですが「みはらしの丘」(上の写真)からの眺めが最高です♪

その後、公園のすぐ近くの「グーテンアペティート」というケーキ屋さんで、サクサクのシュークリームを食べてエネルギー補給!

やっぱり、ポタリング中は甘いモノが美味しいですね♪
(平日の昼間から、サイクルウェアにヘルメットで、ケーキ屋さんの店内で一人でシュークリームを食べるオッサンの姿は、我ながら異様な感じでしたが(^^;)

本当はもう少し走るつもりだったんですが、天気が怪しくなってきたのと、風がかなり強くなってきたので、今日は早めに帰宅しました。

とても短い時間でしたが、久しぶりなので結構しんどかったです。。。
やっぱり、少しずつでも定期的に走らないとダメですね(^^;

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 加東市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    道の駅とうじょうの近くにそんな見晴らしの良い公園があったのですね。
    また南下した際に行ってみようかな・・・。
    それにしてもシュークリーム美味しそう!
    やはり「走る=食べる」ということで(笑)

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > やはり「走る=食べる」ということで(笑)
    はい!ロードもMTBも「美味しいモノを食べるために走る!」コレに尽きますね!(^^;
    夏場はいっぱい汗をかくので、店内に居座るのはちょっと気がひけてましたが、その面では冬場はイイですね♪

関連記事

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

蔵書の整理

初めてAmazonで本を買ったのが2001年なので、あれからもう10年になります。 その後も利用し続けているのですが、ちょっと注文履歴を見てみると、だいたいAmazonだけで月に30冊前後の本を購入し …

オールスポーツに淡路島ロングライド150の写真が!

先日参加したアワイチで、コースの各所でプロのカメラマンが写真を撮っていました。 で、その写真が、オールスポーツというサイトで公開・販売されています。 2012淡路島ロングライド150 イベント詳細 & …

no image

こちらスーパーアグリF1広報室

本日21:10~23:00、フジテレビ739で「こちらスーパーアグリF1広報室」が放送されます。 番組紹介を見る限り、なかなかおもしろそうです。興味のある方は是非! 以下、番組サイトより引用 鈴木亜久 …

no image

お買い物デー

最近ゴルフを始めた友人夫婦がクラブを買うということで、別の友人夫婦と一緒に(計 大人6人+子ども2人で)ゴルフ5に行ってきました。 色々検討した結果、それぞれ気に入ったクラブ一式を購入し、総額約50万 …