monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイク用の車載カメラ

投稿日:

自転車の走行中に撮影された映像なんかを観ていると、一度自分でも撮ってみたいなぁと思うのですが、どんなカメラを使うのが良いんでしょうね。

ちょっと検索してみると、やっぱり「SONY HDR-AS15」なんかがメジャーなんですかね?(コレ、以前友人にかなり薦められた記憶があります(^^;)

でも「サンワダイレクト 400-CAM011」の方がコンパクトで良さそうな気もしますし、他にも色んな製品があるみたいですね。

まぁ、スマホ用のマウント等を購入して、iPhoneのカメラで撮影するというのが、一番安くて現実的ですが。。。(^^;

商品紹介

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15
ソニー (2012-10-12)
売り上げランキング: 2,529
サンワダイレクト 自転車車載カメラ 防水 フルHD 400-CAM011
サンワダイレクト
売り上げランキング: 97,255







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    カメラ・・・私も欲しいモノの1つです。
    GoProなんかがメジャーですね~。
    先日試しに普通のでデジカメで走行動画を撮ってみたのですが、
    アングルも悪く、画像はブレブレでした(泣)。
    やはり専用品が欲しいですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    先日の動画、もちろん拝見しましたよ!(何度も何度も(^^;)
    なるほど、GoProですか!ちょっと調べてみます♪ありがとうございます。

    いやぁ、ホント、カメラ欲しいですねぇ♪

関連記事

no image

運転中の携帯通話

車を運転中に仕事の電話がかかってくることもよくあるので、携帯電話用のイヤホンマイクを購入しました。 耳掛け式ハンズフリーフレキ音量調節付(平型) 必要に迫られて注文するモノって、買ってもあんまりうれし …

no image

ドメインはお早めに・・・

以前から、「いつか絶対に取ろう」と思っていたドメインがあったのですが、今日調べてみると既に誰かに取られていました。 やはり欲しいと思った時に取得手続きをしないとダメですね(^^; 数年前に比べるとTL …

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …