monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Xcodeのカラーテーマ

投稿日:

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。

というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道にJSONをパースする処理なんていうのを書いたりしていると、「これこそがプログラミングだ!楽しい♪」と改めて感じたんですよね(^^;

(最近は、PHPとかJavaScriptを書くことがほとんどなので、ある意味ラクをすることに慣れきっていたんですが。。。)

なので、これまで何度も手を出しかけて、その度に先送りしてきたObjective-Cの勉強を、いよいよ本格的に始めようと思っています。

というわけで、あらためてXcodeを使い始めたのですが、標準のカラーテーマの中には好みのものがありません。

とりあえず、仮に「Dusk」というテーマを設定しているのですが、(個人的には)とても見にくいです(^^;

自分で独自のテーマを作成するか、公開されているテーマの中から見やすそうなモノを探すか、しばらく色々試してみようと思います。

もしお薦めのテーマがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

自転車漫画 「Over Drive」

自転車に興味を持ってから、「並木橋通りアオバ自転車店」や「シャカリキ!」等の自転車漫画を読んできましたが、最近は「Over Drive」という漫画を読んでいます。 なんだか最近アニメ化が決定したようで …

no image

PS3はブルーレイ

PS3のメディアがブルーレイになることが正式に発表されました。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html これで …

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520

ロードバイクを室内に置くのに、これまではクイックリリースを挟み込むタイプのスタンド(ミノウラ DS-30BLT)を使用していたのですが、先日ホイールを交換した際にクイックリリースも新型に替わり、このス …