monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ マクラーレンF1!

投稿日:

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。
今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。
そして、このボディを載せるにはシャーシをMMタイプに組み替えなければならないので、その為のパーツ、そしてスペアタイヤ等・・・。

マクラーレンF1なんて、実車は絶対に買えないですが、ミニッツのボディなら余裕で買えます(^^;
いやぁ、それにしても、カッコイイです。

何故2つ買ったのかというと、もちろん塗装済みの方は観賞用、ホワイトボディを実走用として・・・毎回絶対にボディを壊すので、いい加減、綺麗なボディで走るのが勿体無く思えてきました(^^;

ミニッツのホワイトボディは、オリジナル塗装を楽しむ為に発売されているんだと思いますが、私の場合はそんな手間をかけている場合では無いので、早速未塗装のまま組み立てました。

もう少し腕が上がったら、塗装済みのボディも使用するつもりです。

というわけで、早速シャーシを組み替え、ボディを載せてみました。

走行で使用するホワイトボディの方は、ヘッドライトのクリアパーツの部分をラインテープでとめてみました。今までも何度か、クラッシュしてコースに部品を落とした事があるので、多少は役に立つかなと・・・(実車のレースでも、テープでとめてますよね?)
ちなみにこのテープは、2ボール(ゴルフのパター)の上部にガイドラインを作る為に、以前購入していたモノです(^^;

実際、シャーシに載せてみると、いかにも速そうな印象です。今度こそ記録更新出来るかも(って、毎回言ってますけど(^^;)
とにかく、早く走らせに行きたいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

さしのみ

友人と二人で薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 いつもの、「地鶏水炊きコース」と「こだわり玉子の玉子かけごはん」がとても美味しかったです(^^; 最近は、他の友人も交えて家族ぐるみで会うことが多いので …

39才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、39才になりました♪ 数日前から発熱で寝込んでいた息子も今朝には回復し、無事に家族みんなに祝ってもらう事ができました。 家族揃って健康で平穏に過ごせる日常というのが、本当に何よりも …

no image

カダンセーフ

先日からプランターで野菜を育てているのですが、少し前から、小さな虫が発生していまして、その影響か、ピーマンの葉が穴だらけになってきました。 そこで今日、外出したついでにホームセンターで「カダンセーフ」 …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …