monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ マクラーレンF1!

投稿日:

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。
今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。
そして、このボディを載せるにはシャーシをMMタイプに組み替えなければならないので、その為のパーツ、そしてスペアタイヤ等・・・。

マクラーレンF1なんて、実車は絶対に買えないですが、ミニッツのボディなら余裕で買えます(^^;
いやぁ、それにしても、カッコイイです。

何故2つ買ったのかというと、もちろん塗装済みの方は観賞用、ホワイトボディを実走用として・・・毎回絶対にボディを壊すので、いい加減、綺麗なボディで走るのが勿体無く思えてきました(^^;

ミニッツのホワイトボディは、オリジナル塗装を楽しむ為に発売されているんだと思いますが、私の場合はそんな手間をかけている場合では無いので、早速未塗装のまま組み立てました。

もう少し腕が上がったら、塗装済みのボディも使用するつもりです。

というわけで、早速シャーシを組み替え、ボディを載せてみました。

走行で使用するホワイトボディの方は、ヘッドライトのクリアパーツの部分をラインテープでとめてみました。今までも何度か、クラッシュしてコースに部品を落とした事があるので、多少は役に立つかなと・・・(実車のレースでも、テープでとめてますよね?)
ちなみにこのテープは、2ボール(ゴルフのパター)の上部にガイドラインを作る為に、以前購入していたモノです(^^;

実際、シャーシに載せてみると、いかにも速そうな印象です。今度こそ記録更新出来るかも(って、毎回言ってますけど(^^;)
とにかく、早く走らせに行きたいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Nucleus

今日受注した案件で、「Nucleus」というCMSを使うように指定されました。 これまで触ったことのないCMSですが、まぁ簡単そうなので問題ないと思います。 もし何かトラブったら、自前サーバーで利用し …

no image

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

リコー IPSiO SP C220 515269 posted with amazlet at 08.10.15 リコー (2008-01-17)売り上げランキング: 8953 Amazon.co.j …

no image

欲求不満バトン

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、 …

no image

双子の出産祝

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …