monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

投稿日:

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。

これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピングする必要があるらしい(パンクの経験がないので、まだ使ったことはないのですが)ので、少しでも楽をするためにCO2カートリッジ式のこちらの商品を買ってみました。

よく分からなかったので、交換用のカートリッジも「16g」と「25g」をそれぞれ購入しておきました。(ロードバイク用には16gだけで良かったのかも?(^^;)

これは、カートリッジをネジ込んで、あとは押しつけるだけでCO2が充填されるんでしょうか?

う〜ん、やっぱり、実際に走行中にパンクして必要になるまでに、家で一度使い方を練習しておいた方がイイかなぁ?(^^;

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 6614
レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 25g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 42550







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …

マッサージソファ

このブログでも何度か書きましたが、慢性的な体中のコリに悩まされています。 たまにマッサージを受けに行くのですが、それも年に数回の事で、あまり効果がありません(^^; 出来ることなら毎週のように行けると …

Apple Keyboard 購入

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。 MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。 これで、一 …

「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類が届きました

来週末に開催される「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類一式が届きました。 今年は、受付開始早々に、地元・綾部の自転車仲間の方に一緒に申込手続きをしてもらったこともあって、無事に「第1グ …

アイコの収穫

今日初めて、庭のプランター菜園から、ミニトマト(アイコ)を収穫しました。 赤のアイコと黄のアイコをそれぞれ2株ずつ育てているのですが、すでに結構な数の実ができています。 これから順番に色付いていくと思 …