monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Keyboard 購入

投稿日:

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。

MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。

これで、一気に開発効率が上がるはずです。今のところ、何も開発していないですが(^^;
(どんどん後回しになっていますが、そろそろ、iPhoneアプリの開発を始めたい・・・)

購入したのは、テンキーなしの有線タイプで、JIS配列です。
(見た目はUS配列の方が圧倒的にカッコイイんですが・・・MacBook本体もJIS配列なので、諦めました(^^;)

MacBookと同じくアルミがベースになっていて、シンプルなデザインがとても良い感じです。まだ少し触っただけですが、打鍵感も思ったより良かったです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。 Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということ …

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …

友人の結婚式

高校の友人の結婚式に行ってきました。 新郎新婦共に高校の同級生で、高校時代にも付き合っていた2人なのですが、一旦別れた後、数年前に交際を再開し、本日めでたく結ばれました。 友人の披露宴にはこれまでにも …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.2

今日は、先月も参加した「姫路IT系勉強会」に行ってきました。 第2回目となる今回(勉強会としては実質初回ですが)のテーマは「スマートフォンサイトの制作とJQuery Mobile」ということで、2人の …

no image

426.79km

はてなブックマークでたまたま見つけた記事、読み物としても、とても楽しめました。 4つのサイクリングロードをつないで日本海へ – Blue-Periodさんの日記 いいなぁ。 こういうのを読 …