monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

マッサージソファ

投稿日:

このブログでも何度か書きましたが、慢性的な体中のコリに悩まされています。

たまにマッサージを受けに行くのですが、それも年に数回の事で、あまり効果がありません(^^;

出来ることなら毎週のように行けるとイイのですが、なかなかマッサージの為にそれだけの時間を捻出するのは難しいです。

というわけで、マッサージソファ(Panasonic EP-MS40-ET)が欲しいなぁと思っています。

毎日だいたい1~2時間は本を読んでいるので、このソファでマッサージを受けながら読書をすれば、あらためて時間を確保する必要もないですし・・・。

マッサージ機としてみると値段も比較的手頃で、マッサージ店に行くと最低でも1回5千円は要るので、毎日使えば1ヶ月程で元が取れる計算になります。

でも、どうせなら、ちゃんとした所謂マッサージチェアを買った方がイイのかなぁ・・・?

とりあえず一度、電器屋さんで試してこようと思います。

問題は、置くスペースがあるかどうか・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ガーデニングもどき

家の庭が少し寂しかったので、花でも植えようかと思い、朝から近くのホームセンターでプランター・土・花などを購入してきました。 久しぶりに土いじりをしましたが、やはり楽しいですね。 適当に購入してきたので …

no image

不況?

世界的に不況らしいですが、私は現在のところ、たくさんの仕事に恵まれ、とても充実した日々を送っています。本当にありがたいことです。 先月末から少し寝不足気味の日々が続いていますが、仕事がある間は必死に頑 …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

no image

Movable Type 3.3

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。 Movable Typeの新しいバージョンについて このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョ …