monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛様の受難

投稿日:

今年も娘のお雛様を飾りました。

昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;)

性別による違いなのか、個人の性格のせいなのか、上の娘と全く違って、息子は本当にいろいろ手を煩わせてくれます(^^;

腹の立つことも多いのですが、ただ、生後すぐにICUに入れられて、小さなカラダに管をたくさん通されて、生死の境を彷徨っていた姿を思い出すと、毎日元気に色んなイタズラをしてることが本当に幸せに感じられます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. SakuraFlavor より:

    お雛様の季節ですねー。

    私のところは、上の子(男4歳)はのんびりさんでしたが、下の子(男1歳)はとてもやんちゃさんです。
    やっぱり性格も影響するようですね。

    #妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。うむむ、そなのか。。。

  2. zon より:

    SakuraFlavorさま、コメントありがとうございます。

    同じ男の子でも違うんですね。やっぱり、個性なんですね。

    > 妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。
    な、なるほど。。。(^^;

関連記事

琢磨 ストップの原因・・・

F1イギリスGP決勝で、フォーメーションラップ中のエンジンストップによりピットスタートとなったBARホンダの佐藤琢磨ですが、チームの公式リリースによりその理由が明らかになりました。 佐藤琢磨 「グリッ …

no image

イオンゴールドカード

食料品等はイオン系のスーパーで買うことが多いので、今年のはじめ頃にイオンカードを作りました。 で、それから半年以上が経ちますが、今日、何の連絡もなく突然「イオンゴールドカード」が送られてきました。 同 …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …

no image

迎春

大晦日は、朝から親戚と麻雀をして、夜はいつもの友人達と忘年会(鍋パーティ)をして過ごしました。 友人達にどんどん子供が生まれているので、年々にぎやかになってきます。 見ていると大変そうですが、やっぱり …

Windows Vista 購入

これまでXPで仕事をしてきましたが、ついにVista(Business SP1)を購入しました。 昨日納品した案件(ソフト開発)も動作確認用にVistaが必要だったので、お義母さんのvaioを借りてき …