monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実名主義?

投稿日:

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。

まぁ、最近はFacebookTwitterも実名でやっていて、このブログとも繋げている(ブログへのリンクを自動投稿)ので、今さら隠しても仕方がないですしね(^^;

さらに、このブログを立ち上げた頃(2004年)とは、色々なことが変わりました。
(このブログより前には、1996年頃からインターネット上で「独り言」を公開してきたので、そこから考えるとさらに大きく変わってます。)

当時は、このブログの存在自体を一部の友人にしか教えていなかったのですが、最近ではFacebook等で公開していることもあって、仕事でお世話になっている多くの方々にも知られています。

はじめは、『仕事をお待たせしてるのに、遊びに行ったことなんて書いても大丈夫かな?』などといった心配が少しだけあったのですが、今はそんな事も全く気にせずに(基本的には誰にも読まれていないものと考えてお気楽に)自分が感じたことをそのまま正直に書いています。

そもそも、ありのままの自分をさらけ出せないような相手とは、公私共にお付き合いするべきではないと思いますし、自分自身が本音で書いたことに対して「気に入らない!」と思われるのであれば、それはそれで諦めもつきますし。。。(^^;

というわけで、これからも自由に適当に更新を続けていくと思いますが、大きな心で見守っていただければ幸いです♪







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

井上雄彦氏の仕事風景を収めたDVD「DRAW」

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …

ふんまる会 新春鍋パーティ♪

いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるOさんに「鍋するからおいでー」と誘ってもらい、昨夜、お友達3家族(通称:ふんまる会)が集合しました。 Oさん宅に着くと、リビングの立派な薪ストーブの上では、すで …