monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

投稿日:

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ!
BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^^;

これで、ドライバーズチャンピオンシップもクビサがトップに立ちました。

ライコネンはハミルトンのつまらないミスによって、レースを台無しにされましたね。
ピットの赤信号に気づかず、追突するとは・・・。

中嶋一貴は惜しかったというか、戦略面での疑問が残りました。1ストップで良かったんじゃないでしょうか。(ウィリアムズはタンク容量が足りないのかな?)

それにしても、クビサ・ニック・DCという新鮮な表彰台が観られて、こんな時間まで起きていてよかったです(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

no image

ルイガノの自転車が欲しいんですが・・・

ルイガノの自転車が欲しいなぁと思ってるんですが、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、どの店も完売みたいです。 いくつかのネットショップに問い合わせてみたのですが、2007年モデルは10月頃に発表される …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …