monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 物欲 独り言

「TVBOXes」かなりイイです

投稿日:

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。

簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械なんですが、思った以上に画質も綺麗で、専用リモコンもあるので本当に液晶テレビと同じ感覚で使用できます。

スタパ齋藤さんのスタパブログで、「縦置き専用か?」という事が書かれていましたが、実際には横置きも出来るようです。(横置き時用のゴム足もはじめからちゃんと付いてます)

ビデオ(コンポジット)、Sビデオ、コンポーネント(480i)からの外部入力にも対応しているので、様々なAV機器やゲーム機等にも使えそうです。

地デジに対応していない点が唯一残念ですが、そのうち地デジ対応の後継機種が出るでしょうね。その時はまた買い替えようと思います。







-AV, IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

SKINS

「SKINS」がイイらしいというのは、以前からよく聞いていたんですが、ロードバイクを買ったことですし、ついに手を出してみようかと考えています。 C400というシリーズが自転車用らしいのですが、さすがに …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデル

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデルが発表され、「RIDE-ON」や「アトミックサイクル」等では予約受付を開始しているようです。 でも、納期が「10月~11月」とかいう表示で、かな …

no image

鈴鹿は「パシフィックGP」!

来年のF1日本GPは富士スピードウェイ(トヨタ系)に決定していましたが、鈴鹿サーキット(ホンダ系)でパシフィックGPが開催される可能性が高まったとのことです。 正式に決定すれば、久々に日本で年間2戦開 …