monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

投稿日:

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。

「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れを軽減するメガネ」ということなので、しばらく試してみようかと思います。

でも、今までメガネを使ったことがないので、結構違和感がありますね(^^;
(見える色もかなり黄色っぽくなりますし。。。)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

おやつポタリング♪(山口屋のたい焼き 編)

仕事の途中、ふと甘いモノが欲しくなったので、(天気も良かったですし)自転車にのって「山口屋」のたい焼きを食べに行きました。 こちらのお店のたい焼きは、カリカリの薄皮の中に隅々までたっぷりと餡が入ってい …

no image

帰国そして出国・・・

先日結婚式を挙げた友人夫婦が新婚旅行から帰って来たので、うちの夫婦と4人で食事に行きました。 私としては焼き肉屋にでも行きたかったのですが、友人夫婦は昨日焼き肉を食べたということなので、近くのイタリア …

しゃべるお父さんトイレロールカバー

昨日、友人が「Pocket WiFi」の契約をしたいということで、一緒にソフトバンクショップに行ってきました。 で、店員さんの説明を受けている間、横で色々と口出しをしていたのですが、契約をすませて帰る …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …