monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X Lion (10.7)

投稿日:

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。

発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよアップデートすることにしました。

前回も書きましたが、Mac OSのアップデート価格は本当に良心的です。今回も、わずか2,600円!(Windows 7 Proなんて、アップグレード版でも3万円近くします。。。)
しかも、App Storeから購入・ダウンロードできるので、数回クリックするだけで簡単にセットアップできます。素晴らしい!

これまでの環境も自動的にほぼ引き継がれてますし、快適に使えそうです。
(スクロールの方向だけは、すぐに従来の仕様に戻しましたが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 賀内 より:

    スクロールの方向変えれるんですか?
    変えたいです。なれません。
    何処を変更したらいいのでしょうか???

  2. zon より:

    「システム環境設定」から「トラックパッド」の「スクロールとズーム」で、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せば、これまで通りのスクロール方向に戻ります。
    試してみてください!(^^;

関連記事

no image

明日もミニッツ

今週2回目ですが、明日も夕方からミニッツを走らせに行く予定です。(その為に、ここ数日はかなり睡眠を削って仕事をしてました(^^;) というわけで、先程、コース走行前日恒例のメンテナンスを行いました。 …

no image

F1 「11番目のチーム」は未確定?

246logさんからトラックバックを頂いて知ったのですが、Nifty F1に「『11番目のチーム』、まだ確定せず」という記事が・・・。 それによると、「今回FIAから何も発表がなかったとこで、全チーム …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

一眼レフデジカメ

これまで、何度も自分の中で「デジタル一眼レフ」ブームが来たのですが、いよいよ本当に購入しようかと思っています。 そこで、いつもの通りデジカメ関連・カメラ関連の書籍や雑誌を次から次へと購入して情報を集め …

no image

iPhone ファームウェア 3.0.1

iPhoneの最新ファームウェア「3.0.1」が公開されていたので更新しておきました。 今回は、先日発見されたSMSの脆弱性に対するセキュリティアップデートのようです。