monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X Lion (10.7)

投稿日:

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。

発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよアップデートすることにしました。

前回も書きましたが、Mac OSのアップデート価格は本当に良心的です。今回も、わずか2,600円!(Windows 7 Proなんて、アップグレード版でも3万円近くします。。。)
しかも、App Storeから購入・ダウンロードできるので、数回クリックするだけで簡単にセットアップできます。素晴らしい!

これまでの環境も自動的にほぼ引き継がれてますし、快適に使えそうです。
(スクロールの方向だけは、すぐに従来の仕様に戻しましたが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 賀内 より:

    スクロールの方向変えれるんですか?
    変えたいです。なれません。
    何処を変更したらいいのでしょうか???

  2. zon より:

    「システム環境設定」から「トラックパッド」の「スクロールとズーム」で、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せば、これまで通りのスクロール方向に戻ります。
    試してみてください!(^^;

関連記事

no image

ありがとう♪

今日は、神戸に住む友人一家が、わざわざ息子の出産祝いを持ってきてくれました。 遠いところを、本当にありがとう♪ また、みんなでゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。 それにしても、たくさんの人に祝ってもら …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

no image

I/Oデータ 「TVBOXes」

仕事部屋用でテレビが見られるようにしたいと思って色々と調べてみたのですが、I/Oデータの「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」という製品がなかなか良さそうです。 これをパソ …

no image

Mac用ウィルス対策ソフト「iAntiVirus」

MacBookのウィルス対策に、「iAntiVirus」というソフトをインストールしました。 フリーソフトですが、なかなか評判が良いようなので、しばらく試してみようと思います。 (Windowsほどウ …

ラジコン、その後・・・。

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。 私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺され …