monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

マッサージ

投稿日:

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。

20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。

ただ最近は、肩と背中のコリが辛いです。毎日のように自転車に乗って血行をよくしていればいいんでしょうけど、なかなかそれも難しいですし・・・(^^;

というわけで、マッサージを受けに行きたいと思っています。

でも、はじめてのことなので、どこに行けば良いのかがまた難しいです。

今まで気にしてませんでしたが、意識して探してみるとマッサージを受けることができる店って、もの凄くたくさんありますし。やっぱり、色々行ってみるしかないのかなぁ・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    私もちょうど入院していた頃前後あたり、肩こり腰痛がひどくて、痛くて座れない、寝ころんでも痛いので眠れない、腕が上がらないのでテニスのサーブができないなどきつかったです。その頃ちょうどお会いしたので、私、「脚がしびれるねん」とか言ってましたよね。
    今は良くなったのですが、原因は解らずじまいでした。

    私も当初、接骨院で健康保険が使えるマッサージを利用していました。一回15~30分500円とかなので、安いししょっちゅう通えるかなって思って。月に6~7回くらい行ったかな。そこでかかりつけの人に「1週間でこんなに筋肉が細くなるのはおかしい。マッサージじゃなくて検査が必要」と言われました。

    それで骨から血から眼までいろんな検査をしたのだけど、何も解らずじまい。

    それで、妻に勧められたプロのスポーツ選手とかが通うカイロプラクティックに行きました(1回1時間5000円)。施術してもらうとその日はもう動けない(バキバキされる)のですが、それから1週間くらいは体が楽になってました。

    今とてもzonさんお仕事がお忙しくて、デスクから離れられない日々なのかなと思います。忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

  2. zon より:

    > 忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

    はい、しっかりと体を動かすべきなんですよね。
    やはり、毎日自転車に乗る時間を作るのがベストですよね(^^;

関連記事

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

ケルヒャーの高圧洗浄機「K2.400」購入!

今年も妻の大活躍によって、無事に大掃除が完了したばかりなんですが、ちょうど良い機会だと思って、以前から興味のあったケルヒャーの高圧洗浄機を購入してみました。 先日、お友達がFacebookに投稿してた …

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。