monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

マッサージ

投稿日:

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。

20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。

ただ最近は、肩と背中のコリが辛いです。毎日のように自転車に乗って血行をよくしていればいいんでしょうけど、なかなかそれも難しいですし・・・(^^;

というわけで、マッサージを受けに行きたいと思っています。

でも、はじめてのことなので、どこに行けば良いのかがまた難しいです。

今まで気にしてませんでしたが、意識して探してみるとマッサージを受けることができる店って、もの凄くたくさんありますし。やっぱり、色々行ってみるしかないのかなぁ・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    私もちょうど入院していた頃前後あたり、肩こり腰痛がひどくて、痛くて座れない、寝ころんでも痛いので眠れない、腕が上がらないのでテニスのサーブができないなどきつかったです。その頃ちょうどお会いしたので、私、「脚がしびれるねん」とか言ってましたよね。
    今は良くなったのですが、原因は解らずじまいでした。

    私も当初、接骨院で健康保険が使えるマッサージを利用していました。一回15~30分500円とかなので、安いししょっちゅう通えるかなって思って。月に6~7回くらい行ったかな。そこでかかりつけの人に「1週間でこんなに筋肉が細くなるのはおかしい。マッサージじゃなくて検査が必要」と言われました。

    それで骨から血から眼までいろんな検査をしたのだけど、何も解らずじまい。

    それで、妻に勧められたプロのスポーツ選手とかが通うカイロプラクティックに行きました(1回1時間5000円)。施術してもらうとその日はもう動けない(バキバキされる)のですが、それから1週間くらいは体が楽になってました。

    今とてもzonさんお仕事がお忙しくて、デスクから離れられない日々なのかなと思います。忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

  2. zon より:

    > 忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

    はい、しっかりと体を動かすべきなんですよね。
    やはり、毎日自転車に乗る時間を作るのがベストですよね(^^;

関連記事

秋の満月堂ポタリング♪

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。 向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。 いつ …

no image

ワイズロード大阪

先日、友人のロードバイク納車に付き合ったのですが、その後、ヘルメットやグローブ、小物類などを揃えるために「ワイズロード大阪」というお店に行ってみました。 大きなお店だけあって、ホントに色んな商品が売っ …

二六製作所のネオジム磁石

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。 こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社 …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …