monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

USB充電器「PLANEX PL-TAPCHG05」

投稿日:

ここ数年、USBで充電する機器がどんどん増えてきたので、所謂「USB充電器」を購入してみました。

これを使えば、色々な機器を充電の為だけにパソコンに接続する必要がなくなり、それぞれコンセントから直接充電することができます。

同様の製品はたくさん発売されているようですが、私が選んだのは「PLANEX テーブルタップ型USB充電器 高出力5.1A PL-TAPCHG05(ブラック)」です。

AnkerのUSB急速充電器」と悩んだのですが、私のデスク周りを考えると、PLANEXの方が使いやすいかなぁということで、形状のみで決めました(^^;

最大5台の機器を同時に充電(出力:DC5V、合計:5.1A)できるので、しばらく困ることはなさそうです。

2.1A用のポートも1つ用意されているので、iPadの充電も可能です。もちろん、スマートフォンやモバイルバッテリーなどにも使えます。

USB機器の充電にお困りの方は、是非お試し下さい。

商品紹介

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王 高出力5.1A ホワイト PL-TAPCHG05-W
プラネックス (2013-09-05)
売り上げランキング: 548







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

DoCoMo「N705i」 amadanaケータイ

昨年も書いた、NTTドコモの新機種「N705i」(amadanaデザイン)ですが、発売日が2月1日に決まったようです。 ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日か …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

no image

自作PC熱、再燃?

昨日友人から、「パソコンが壊れたから新しいPCを自作しようと思ってる」という電話がありました。 最近、自作パーツに関する情報を集めていなかったので、適切なアドバイスは出来なかったのですが、その電話をき …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …