monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。
毎年恒例の商売繁盛祈願です♪

今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。
(時間帯もちょうど良かったんでしょうかね?(^^;)

福笹と御守りも無事にいただきました。今年も御利益がありますように。
(それにしても、この福笹って、毎年完全に同じデザインなんですよね。返納したモノと新しくいただいたモノが、全く同じというのもちょっと残念なので、少しだけでも違いをつけてくれないかなぁ。。。(^^;)

さて、神頼みばかりではなく、目の前の仕事をしっかり頑張らないと!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

大阪市本町に自転車プロショップ「ベックオン(beckon)」が新規オープン!

自転車関連グッズを購入する際、私はよくネットショップを利用するのですが、「Amazon」に並んでよく利用するのが「ワールドサイクル」です。 そのワールドサイクルが、明日「beckon(ベックオン)」と …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

似顔絵

名刺が減ってきたので、そろそろ作らないといけません。 いつも、自分でデータを作って印刷だけを外部の業者に任せているので、注文するたびに毎回細かな(たまに大きな)変更を加えているのですが、今回は似顔絵を …

no image

確定申告

今年も無事に確定申告を済ませました。 経理全般は完全に妻に任せているので、例年通り、私は完成した申告書を税務署に持って行っただけですが。。。(^^;