monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オヤシラズ・・・残すは1本!

投稿日:

数日前に親不知を抜いてきました。
5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。)

今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開して何度も砕きながらの摘出手術でした。。。
(手術後すぐにFacebookにも投稿したのですが、まさに「頭の中でビルの解体工事が行われてた感じ・・・」でした。)

もちろん麻酔をしているので手術中の痛みはなかったのですが、麻酔が切れてからは、痛み止めを飲んでも全然効かず(あれで効いてたのかな?)とても辛い時間が続きました。

結局、手術から丸一日半は食事はできずに野菜ジュースのみで過ごし、それから少しずつ、うどんやソバなどを食べられるようになってきました。

現在のところ、まだ腫れも痛みも残っているのですが、ようやく普段に近いペースで仕事ができるくらいにはなってきました。

抜糸は盆休み明けなので、それまでは違和感のある状態で過ごさないといけないのですが、一日でも早く、腫れと痛みが治まってくれればなぁと思います。

でも、同じように横向きに生えてる親不知があと一本残ってるんですよね。
あぁ、怖いなぁ。。。(T_T)

商品紹介

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 930g×12本
カゴメ (2010-08-17)
売り上げランキング: 223







-独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんばんは!
    私も今度親知らず抜く予定なんですよ~。
    同じように横向きに生えていて歯茎を切開する事になりそうです…

    痛いとか腫れるとか聞いて、ずっと先延ばしにしてきたのですが恐ろしいです。

  2. zon より:

    yu-koさん、こんばんは!
    歯茎を切開ですか!同じ感じですねー!
    歯を砕きながら摘出したので、とにかく音と振動・圧力がすごかったです。(麻酔のおかげで、手術中は痛みはなかったですが。)

    ちなみに、明日で術後1週間になるんですが、まだ腫れと痛みが少し残ってます。。。
    私もあと一本残ってるので、お互い頑張りましょうね♪(^^;

関連記事

no image

サンワ ハイタッチスーパーグリップテープ

先日購入した「サンワ ハイタッチスーパーグリップテープ」をM8のグリップに巻いてみました。 グリップが太くなって握りやすくなった上に、手触りもいい感じです。こんな事なら、もっと早く買えば良かった・・・ …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

西宮神社 十日戎

商売繁盛の祈願のために、会社をやっている友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 神社周辺は混雑しているだろうと思い、車は「ららぽーと甲子園」に置いて、そこからタクシーで往復しました。おかげ …

タイトリスト「HVC SOFT FEEL」

先日のラウンドで、予想以上にボールを失ってしまったので、今日近くのショップで3ダースほど追加購入してきました。 ゴルフボールですが、最近はずっと「タイトリスト HVC SOFT FEEL」を愛用してい …

しまじろうクリスマスコンサート2011「サンタのくにのおんがくさい♪」

今日は午後から、しまじろうのクリスマスコンサート「サンタのくにのおんがくさい♪」(神戸文化ホール)に行ってきました。 自分に子供ができるまで全く知らなかったのですが、しまじろうの人気はホント凄いですね …