monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ランチミーティング(レストハウス まきば)

投稿日:

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。

お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪
Kさんオススメの「レストハウス まきば」という、緑に囲まれた山小屋の洋食レストランに行ってきました。

私は初めてだったんですが、とても雰囲気の良い素敵なお店ですね。

メニューが豊富で何を食べるか迷いましたが、Kさんはミックスフライ定食、私は特製手造りハンバーグを注文。

ランチにはすべてクリームシチューが付くということで、こちらも凄く美味しかったです♪

上の写真が、Kさんのミックスフライ定食。
エビフライとクリームコロッケがとっても美味しそうでした。

こちらが私の頼んだ、まきば特製手造りハンバーグ(まきば特製ソース)。
ハンバーグは、「和風おろし」「チーズ焼き」「まきば特製ソース」の3種類から選ぶことができました。

いやぁ、ホントに美味しかったです♪

他にも食べてみたいメニューがたくさんありましたし、子供連れでも行けそうなお店だったので、また機会があれば、今度は家族で行ってみようと思います。

お店紹介

関連ランキング:洋食 | 緑が丘駅広野ゴルフ場前駅志染駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …

E-420用 本革のジャケットとストラップ

昨日注文した「本革ボディジャケット ホワイト」と「本革ショルダーストラップ ホワイト」が早速届きました。(最近のAmazon、結構早いですね) ジャケットを付けると、E-420のコンパクトさが少し損な …

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …