monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

Movable Type のアップグレード

投稿日:

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。
以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^;

また、エントリの数が増えてきたので、BerkeleyDBからMySQLに移行しました。このおかげで、再構築がかなりスムーズに出来るようになりました。

あと、せっかくなので、デザインも少し変更してみました。
少しの間、この形で様子をみてみようと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

トミカ派?プラレール派?

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカかプラレールにしようかと思ってたんですが、ど …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

no image

新婚さんいらっしゃい!

先日、異業種交流会で知り合った方が、「新婚さんいらっしゃい!」に出演されたということで、録画して観てみました。 この番組、子供の頃に観た記憶があるのですが、まだやってたんですね。いやぁ、本当にビックリ …