monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

投稿日:

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。
(新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;)

このDVDは2枚組で、DISC1はピクサーのショートフィルムが13作品、DISC2はピクサー・アニメーション・スタジオの軌跡です。

DISC1

ディズニー/ピクサーの長編作品が劇場公開される際、必ず冒頭で上映されるCG短編アニメーション作品群から、アカデミー賞(R)受賞3作品とノミネーション 5作品を含む計13作品を「ピクサー・ショート・フィルム・コレクション」として収録。長編同様、短編作品にも惜しみなく世界最高の技術を注ぎ込んだ、ディズニー/ピクサーの原点とも言える珠玉の映像を楽しむことができます。

DISC2

また、「ピクサー・ストーリー~スタジオの軌跡」と題し、ピクサー・アニメーション・スタジオの草創期から現在に至るまでの歩みを、ジョン・ラセターやスティーブ・ジョブス、ジョージ・ルーカス、トム・ハンクスらの証言を挟みながら綴った貴重なドキュメント映像も収録。まさにファン必携のコレクターズ・アイテムです!

購入目的のほとんどはDISC2の方です。

私はこういったドキュメンタリー作品が大好きで、またスティーブ・ジョブスを尊敬もしているので、どういった内容かとても楽しみです。

まぁ、まだ見ていないので、オススメできるかどうかはわかりませんが(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

楽しいチェーンソー選び!?

今の家に引っ越してきた時から、庭の隅に積まれた木(庭木の剪定枝など)の処分方法に悩んでいたのですが、やはりチェーンソーを買って、まずは細かくしてみようかと思います。 細かくして乾燥させれば、キャンプや …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

モーターのブレークイン

いつも通り、ミニッツのメンテナンスを行うと同時に、先日購入した「ミニッツモーターV」のブレークイン(慣らし)を行いました。 モーターの慣らしについては、人それぞれ色々な方法があるようですが、私は走行時 …

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …