monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

投稿日:

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。
(新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;)

このDVDは2枚組で、DISC1はピクサーのショートフィルムが13作品、DISC2はピクサー・アニメーション・スタジオの軌跡です。

DISC1

ディズニー/ピクサーの長編作品が劇場公開される際、必ず冒頭で上映されるCG短編アニメーション作品群から、アカデミー賞(R)受賞3作品とノミネーション 5作品を含む計13作品を「ピクサー・ショート・フィルム・コレクション」として収録。長編同様、短編作品にも惜しみなく世界最高の技術を注ぎ込んだ、ディズニー/ピクサーの原点とも言える珠玉の映像を楽しむことができます。

DISC2

また、「ピクサー・ストーリー~スタジオの軌跡」と題し、ピクサー・アニメーション・スタジオの草創期から現在に至るまでの歩みを、ジョン・ラセターやスティーブ・ジョブス、ジョージ・ルーカス、トム・ハンクスらの証言を挟みながら綴った貴重なドキュメント映像も収録。まさにファン必携のコレクターズ・アイテムです!

購入目的のほとんどはDISC2の方です。

私はこういったドキュメンタリー作品が大好きで、またスティーブ・ジョブスを尊敬もしているので、どういった内容かとても楽しみです。

まぁ、まだ見ていないので、オススメできるかどうかはわかりませんが(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

成長!

今日は、京都に住む友人家族が遊びに来てくれました。 うちと同じで子供二人の四人家族なんですが、ちょうど上の子も下の子も、それぞれ同じくらいの年齢なので、今日も仲良く遊んでました。 以前は共に赤ちゃんだ …