monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

定額給付金

投稿日:

今日、定額給付金の申請書類が届きました。
我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^;

子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば使い道を色々と考えられそうですが・・・(^^;

まぁ、貰えるモノはしっかりと貰って、もうすぐ生まれて来る子供のために使おうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    え?そんなものが届くんですか?
    我が家にはまだ届いていないような…
    しかし、12,000円ってホント中途半端な金額ですよね。何も買えません。笑

  2. zon より:

    > え?そんなものが届くんですか?
    > 我が家にはまだ届いていないような…

    法案成立前で、私もビックリしたんですが、多分、自治体によって色々なんでしょうねぇ(^^;

関連記事

no image

Mac体験モニター募集中

Appleのサイトで、Macのモニターを募集しています。 アップル – 「Start Mac体験モニター」募集 「Start Mac体験モニター」プログラムではアップルのMacを4ヶ月間自 …

お友達家族との楽しいディナー♪(加東市 房舎)

今日、久しぶりに、お友達家族と一緒に「房舎」に行ってきました。 こちらは、古民家を改装された、とっても雰囲気の良いお店です。 子ども達も含め、みんなで楽しく話をしながら、美味しいモノをたくさんいただい …

初節句

息子の初節句ということで、実家の母が赤飯やケーキなどを持ってきてくれました。 まぁ、もちろん、息子自身は何も食べられないんですけど(^^; 明後日は、あらためて両親を招いて、初節句のお祝いをする予定で …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …