monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

二六製作所のネオジム磁石

投稿日:

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。

こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社のようで、多くの方がコンピューターのセンサー用にこの磁石を利用されているみたいです。

ちなみに、私は下記のブログ記事を参考にさせていただきました。
写真が豊富でとても分かりやすいです。(貴重な情報をありがとうございます♪)

The world of Tomoyan -SEASON 2-: ネオジム

作業の流れもネオジム磁石使用の効果や見た目の変化等も、完全にこちらのページに書かれている通りです(^^;

それにしても、小さな磁石を数個注文しただけなので、支払額は数百円だったんですが、送料もカード手数料も無料で、さらにとても丁寧な梱包で届きました。
なんだか、ちょっと申し訳なかったです。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ネオジム磁石はもはや定番ですね~。
    見た目もスッキリするし、私もGETしちゃおうかな・・・。
    参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    またご一緒する日もあるかな・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、定番のネオジム磁石、付けました♪
    自己融着テープを綺麗に巻くのがなかなか難しくて、何度もやり直した挙げ句に妥協してしまいましたが(^^;

    > 参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    はい、もちろん存じ上げております!
    機会があれば、また是非ご一緒させてくださいね♪

  3. […] 以前にまとめて購入していた分がなくなったので、今回あらためて注文しました。 […]

関連記事

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

カーボンホイール(BORA ONE)を愛車(DE ROSA R848)に取り付け♪

先日、チューブラータイヤを貼ったホイール「BORA ONE」を、いよいよバイク本体に取り付けました。これまで使ってきた「シャマル ウルトラ」からの交換です。 今回は、新品のカセットスプロケットを購入し …

no image

携帯電話の個体識別番号取得

最近、携帯電話の個体識別番号を使ったログインシステム(いわゆる、オートログイン・簡単ログイン)を作ったので、その覚え書きです。(あくまで、自分のためのメモです(^^;) 個体識別番号を取得するには、ロ …

no image

MINIとロードバイク

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。 ルーフキャリアを付け …

トミカ派?プラレール派?

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカかプラレールにしようかと思ってたんですが、ど …