monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

最近読んで面白かった本10冊(+4冊)

投稿日:

久しぶりに、最近読んだ本の中で特に面白かったモノを紹介します。
また、ついでに未読本(購入済)の中で面白そうなモノも、少しだけ紹介してみます。

最近はFacebookで紹介されている本を買ってみる機会も多くなりましたが、やはりハズレが少なくて助かります。(おかげで、未読本が溜まる一方なんですが(^^;)

ジャンルを問わず、何か面白い本があれば、是非教えてください♪

実際に読んで面白かった本(読んでる途中の本も含む)

知の現場
知の現場

posted with amazlet at 12.11.05
東洋経済新報社
売り上げランキング: 247965
モウリーニョのリーダー論 世界最強チームの束ね方
ルイス・ローレンス
実業之日本社
売り上げランキング: 46311
Mapion・日本一の地図システムの作り方 (Software Design plus)
株式会社マピオン 山岸 靖典 谷内 栄樹 本城 博昭 長谷川 行雄 中村 和也 松浦 慎平 佐藤 亜矢子
技術評論社
売り上げランキング: 5002

スタートアップ!   ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣
リード・ホフマン ベン・カスノーカ
日経BP社
売り上げランキング: 92721
世界でもっとも強力な9のアルゴリズム
ジョン・マコーミック
日経BP社
売り上げランキング: 2650
「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー
高橋 秀実
新潮社
売り上げランキング: 60
我関わる、ゆえに我あり ―地球システム論と文明 (集英社新書)
松井 孝典
集英社 (2012-02-17)
売り上げランキング: 137503
あたらしい書斎
あたらしい書斎

posted with amazlet at 12.11.05
いしたにまさき
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7915
松丸本舗主義 奇蹟の本屋、3年間の挑戦。
松岡正剛
青幻舎
売り上げランキング: 9463

とても面白そうだけど、まだ読み始めていない本

茶味空間。 茶で読み解くニッポン (CASA BOOKS)
千 宗屋
マガジンハウス
売り上げランキング: 7000
お家さん〈上〉 (新潮文庫)
玉岡 かおる
新潮社
売り上げランキング: 93718
お家さん〈下〉 (新潮文庫)
玉岡 かおる
新潮社
売り上げランキング: 107154







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

墓参り

今日は、義父の墓参りに行ってきました。 で、ついでに買い物と食事をして帰ってきたのですが、今日は妻がずっと運転してくれたのでとても楽でした(^^;

no image

筆まめ Ver.17

今年もそろそろ年賀状の季節です。 というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。 裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、 …

幼稚園の七夕会♪

今日は幼稚園の「七夕会」ということで、朝から家族みんなで行ってきました。 いつの間に練習してるんだろうと思うくらい立派に、歌やカスタネットの演奏を披露してくれました。今回もやっぱり感動♪ (七夕会のあ …

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …

大阪市本町に自転車プロショップ「ベックオン(beckon)」が新規オープン!

自転車関連グッズを購入する際、私はよくネットショップを利用するのですが、「Amazon」に並んでよく利用するのが「ワールドサイクル」です。 そのワールドサイクルが、明日「beckon(ベックオン)」と …