monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

投稿日:

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。

神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せて貰える範囲で色々と見てきました。

想像していたよりも広くて、とても快適そうでした。さらに、賃料が安いのも良いですよね。
空きブースもたくさんありましたし、セカンドオフィス(ノマド拠点)的な使い方が許されるのなら、私も契約したいところです(^^;

一通り見学した後は、ビル最上階のレストランで一緒にランチを食べながら、色々な話をすることができました。(見学させて貰った上に、御馳走になりました。ありがとうございます(^^;)
バイキング形式のランチだったので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。。。

というわけで、とても有意義な時間を過ごしてきました♪

これまでにも、同じようなインキュベーションオフィスをいくつか見てきましたが、その度に、うちの近くにもこういった施設があればなぁ・・・って思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …

播磨屋のおかき

はじめて、播磨屋本店のおかきをオンラインショップで購入してみました。 これまで、実際の店舗で買った事はあったのですが、どのお店も、うちから気軽に買いに行くにはちょっと遠いんですよね(^^; インターネ …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

感謝!

友人のタツヤさんから出産祝いをたくさん頂きました。 本当にありがとうございます! タツヤさんは現在家づくりの真っ最中で、大変そうですがとても楽しそうです。 それにしても、周りに家を建てる友人が増えてき …

no image

本の整理

引越が近づいてきたので、昨日、本棚の整理をしました。 今後読まないだろう本は思い切って捨てることにして、新居に持って行く本だけを段ボールに詰めていったのですが、それでも18箱にもなりました。当然、本が …