monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

アルファロメオ・ジュリエッタ

投稿日:

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。
また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^;

いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるにはちょうど良い気がするんですよね。
(MINIを買ったときは乗り潰すつもりだったんですが、5年目の車検は結構お金がかかるみたいですし、今ならまだある程度の金額で売れそうですし。。。う〜ん(^^;)

あと、MINIはマニュアル車なので、妻が運転できなくて時々不便なんですよね。
ATのジュリエッタに乗り換えれば、私が子どもを連れてフリードで出かけても、妻が困ることもなくなるなぁ・・・という、自分への言い訳を考えてみたり(^^;

あ、でも、もし買い換えるとしたら、今度は車内にロードバイクが載せられるクルマにしないといけないんだった。。。(^^;







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ジュリエッタですか~、いいですね!!
    だけど、自転車はちょっと乗らないんじゃないかしら…

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんにちは。

    やっぱり、ロードバイクは積めないですよねぇ。。。考え直さないと(^^;
    う〜ん、MINIにルーフキャリアかなぁ?

関連記事

no image

盆休み

フリーで仕事をしていると、盆休み・正月休みという概念はほとんど無いです。 取引先からメールが来なくなるという程度でしょうか。結局仕事が溜まってれば、日常となんら変わりのない生活です・・・(T_T) ま …

2才の誕生日♪

今日は下の息子の2才の誕生日です。 昨年同様、(妻と)娘の手作りケーキで、家族揃ってお祝いをしました♪ 誕生日プレゼントもたくさん!祖父母や叔母ちゃまからも届きました♪ (トミカかプラレールで迷ってま …

no image

Google Earth 日本語版公開

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。   グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan ダウンロードして試してみましたが、英語版と …

Panasonic LAMDASH ES-LA94

今日、いつものようにamazonからの荷物が届いたのですが、中身は購入した覚えのない、Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K(電気シェーバー)と専用の洗浄カートリッジ(ES035)でした …

no image

祝!1周年!

このblogを立ち上げて、今日でちょうど1年になります。 1年前の初めての投稿記事には、「いつ飽きる事やら・・・」と書いていましたが、飽きずに1年続けることが出来ました(^^; これからも、適当に好き …