monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

タブロイド版経済紙

投稿日:

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。

タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもありますよね。

以前、興味を持ったことがあるのですが、田舎に住んでいる私は対象地域外で、購読の申込をすることができませんでした(^^;

でも、絶対このサイズの方が読みやすそうですよね。一般紙も全てこのサイズになればいいのに(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。 その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようや …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。  毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うる …

no image

第二子誕生!

今朝(というか昨夜)午前3時23分、無事に第二子が誕生しました。 2,922gの男の子で、母子共に元気です。 もともとの予定日は26日だったので、結構早めに生まれてきました。 夜中に産科に向かったので …