monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

タブロイド版経済紙

投稿日:

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。

タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもありますよね。

以前、興味を持ったことがあるのですが、田舎に住んでいる私は対象地域外で、購読の申込をすることができませんでした(^^;

でも、絶対このサイズの方が読みやすそうですよね。一般紙も全てこのサイズになればいいのに(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

no image

F1 2009 総集編

久し振りのF1に関するエントリですが、現在開催中のオーストラリアGPに関する事ではありません。 今更なんですが、先ほど、録画したままになっていた昨シーズンの総集編を観ました(^^; 昨年は、レースは全 …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …

no image

F1 イギリスGP 決勝

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。 レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピット …

MacBookの買い換えを検討中!15インチか、13インチか・・・それとも12インチか!?

現在、仕事用のメインマシンとして13インチの「MacBook Pro」と、サブマシンとして11インチの「MacBook Air」を使っているのですが、来週開催されるイベントで新しいMacBook Pr …