monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イギリスGP 決勝

投稿日:

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。

レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピットへ。そのままピットで給油を行い、なんとか周回遅れでピットアウト。
この時点で、琢磨入賞の可能性は絶たれました。

次戦の予選の為に少しでも順位を上げてくれ~と思いながらタイミングモニタを見つめていましたが、最終的にはジョーダン・ミナルディの4台を抜いての16位完走。
まぁ、最低限の責任は果たしたという形でしょうか。
それにしても、未だ琢磨のみが全ドライバーの中で唯一のノーポイント・・・。そろそろポイントを獲らないとマズイですね。

上位は、予想通りマクラーレンとルノーが独占です。やはり、他チームとは圧倒的にマシン性能に差があるようです。
モントーヤが今季初優勝。2位にアロンソ、3位がライコネン。
ライコネンはまたしても、10番手降格のペナルティを受けながらの表彰台獲得です。(フィジケラに助けられた面もありますが・・・)

それにしても、トゥルーリのレースペースはかなり問題ですね。マシン特性と言ってしまえばそれまでなんですが、こういう状態が続くと「予選でトヨタの前に出ておく事が決勝を戦う上で重要」といった不名誉な印象が拭えません。

次は1週あけてのドイツGPです。
そろそろ来季のエンジンやドライバーが発表されてくる時期なので、こちらも目が離せません。(バトンがフェラーリに、という話もあるようですし・・・)
琢磨がシートを失うなんてことが無いことを祈ります。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ルノーVSマク対決、モントーヤが制す! イギリスGP 決勝

    まずはスタートから波乱でした。フォーメーションラップの終了直前、コース上で動けなくなったマシンが琢磨であるとわかった瞬間、全身の力が抜けました。

  2. sorata より:

    TBありがとうございます。
    >琢磨がシートを失うなんてことが無いことを祈ります。
    \(◎o◎)/!  私も、祈ります・・・。

  3. Blog Epsilon より:

    F1第11戦イギリスGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    British GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら こちら

  4. 第2のホーム、伝統のシルバーストーン、決勝!

    さぁ、レースの実況スタートです。 …

  5. FASTEST LAP より:

    イギリスGP 決勝

    かなり高めの気温27度です。
    レース後半のタイヤのタレが今回は出そうな予感がします。

    バトンのフロントローからのスタートに注目です。

  6. zon より:

    sorataさん、コメントありがとうございます。

    >> 琢磨がシートを失うなんてことが無いことを祈ります。
    > \(◎o◎)/!  私も、祈ります・・・。

    ちょっと最近、真剣に心配です(^^;

  7. みゅーきー より:

    >予選でトヨタの前に出ておく事が決勝を戦う上で重要

    マジで今回の予選はそんな雰囲気でしたね

  8. F1 Rd.11 イギリスGP 決勝

    琢磨のレースはスタートする前に終わってしまいましたネェ (ーー;)

  9. ルノーvsマクラーレンの2強対決(F1イギリスGP決勝)

    決勝結果 ライコネンの10番手降格、バトンの2番手スタートと予選はそれなりの変動がありましたが終わってみればマクラーレン、ルノー、マクラーレン、ルノーの順でT…

  10. F1世界選手権 第11戦 イギリスGP 決勝 モントーヤ今期初勝利!!

     2005年F1世界選手権第11戦イギリスGPの決勝が10日、シルバーストーン・サーキット(全長5.141km)で行われ、マクラーレン・メルセデスのファン=パブ…

  11. イギリスGP 決勝レビュー

    イギリスGP決勝はフォーメーションラップの最終コーナーで琢磨がまさかのストップ、グリッドにつけないままレースがスタートしてしまうという波乱で始まったレース。3番…

  12. zon より:

    みゅーきーさん、コメントありがとうございます。

    >> 予選でトヨタの前に出ておく事が決勝を戦う上で重要
    > マジで今回の予選はそんな雰囲気でしたね

    はい、本当に最近日本勢(トヨタ・BS・HONDA・琢磨)がみんな元気無いので、ちょっと寂しいです。

    PING:
    TITLE: イギリスGP   決勝!!!
    BLOG NAME: sorata の 気まま日記
    さてさて!! 今日は!いよいよ!! 決勝ですよ〓〓。

    BAR HONDA  に、予選後の琢磨のコメントが!!

    「今週末の目標はポイント獲得ですが、こ…

  13. イギリスGP決勝終了!

    2005年FIA F1世界選手権シリーズ第11戦イギリスGPは決勝日を迎え、レース開始直前の気温は27℃、路面温度は45℃、昨日までとは異なりかなり暑いコンディ…

  14. スコログ より:

    チームオーダー 〜今と昔と〜

    今も昔も、F1チームの中では、2人のドライバーが存在する。両雄並び立たず、とまでは言わないが、かならず順位としては甲乙が付く。そこでチームが、そのドライバ…

  15. ■イギリスGP 決勝

    スタート13分前、一分間の黙祷を捧げるドライバー、観客が
    画面に映ります。
    こういう時こそ何事もなかったように行う事が大事・・・
    そうね、その通り…

  16. F1第11戦イギリスGP決勝終了!

    母国でのマクラーレンは優勝と3位をゲット!そして、レノーのアロンソは2位!でも、ウィリアムズ、ザウバー、レッドブルの中で下位での真回戦です!ドイツGPへのどうな…

  17. F1イギリスGP

    数日前のテロの影響で厳重な警備の中始まったイギリスGP    フォーメーションラ…

  18. モントーヤ俺が悪かった許してくれ!イギリスGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    以前言ったように
    ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。
    まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。
    どうしてくれるんだよロン、バウアー…

  19. F1第11戦イギリスGP決勝

    7月10日(日)シルバーストーンサーキット、第11戦イギリスGP決勝レース、天候は晴れ、気温29℃、路面温度45℃、フリー走行から予選までとは全く異なる暑いコン…

  20. イギリスGPリザルト

    F1GP第11戦イギリスGPの結果が出た。

    予選1位だったアロンソは2位となり、モントーヤが今シーズン初優勝となった。

    予選8位だった佐藤琢磨は16…

  21. イギリスGP決勝

    快晴のシルバーストーンサーキット。気温27度、路面温度45度。
    おそらく各チームが想像するより気温、路面温度とも高くなったと思われますのでタイヤマネージメント…

  22. F1イギリスGPモントーヤ優勝

    「F1イギリスGPモントーヤ優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ…

  23. F1英国GP決勝、モントーヤが今季初V…佐藤16位。

    今日の順位は? シルバーストーンサーキットで60周の決勝が行われ、モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)が今季初勝利、昨年の最終戦以来の通算5勝目を飾った。 …

  24. 甘辛く苦いイギリスGP

    終始ロンドン同時爆破テロの余波が心の中にくっついていましたが
    レースは最後まで何の外的アクシデントもなく終わりました。
    ではさっそく久しぶりに…

    モン…

関連記事

マッサージソファ

このブログでも何度か書きましたが、慢性的な体中のコリに悩まされています。 たまにマッサージを受けに行くのですが、それも年に数回の事で、あまり効果がありません(^^; 出来ることなら毎週のように行けると …

くるま焼肉店

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

iPad Smart Cover

在庫が潤沢になってから買おうと思っていたiPad2ですが、1ヵ月近く待っても全く状況が変わらない上に、工場の事故(?)で供給に影響が出るかもなんて話もあったので、もう我慢できずに、オンラインのアップル …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

F1 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。 とはいっても …