monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ソーシャル・ネットワーク

投稿日:

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-05-25)
売り上げランキング: 43

ずっと前に予約注文していて忘れかけていたんですが、「ソーシャル・ネットワーク」が届いたので昨夜観ました。

Facebookの創業物語なのですが、正直、この映画よりも、以前に読んだ本(下の2冊)の方が全然面白かったです。楽しみにしていただけに、ちょっと残念。。。

本の方がオススメですよ(^^;

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社
売り上げランキング: 410
facebook
facebook

posted with amazlet at 11.05.27
ベン・メズリック
青志社
売り上げランキング: 13191

次に届くDVDは、「ウォール・ストリート」かなぁ?
前作(ウォール街)が面白かったので期待大!(また裏切られませんように(^^;)







-DVDの紹介, IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

JINS PC、その後

先日購入した「JINS PC」ですが、購入以来、PCに向かって仕事する際は常に着けるようにしています。(徐々にですが、メガネをかけているという状態にも慣れてきました(^^;) 目の疲れには確実に効いて …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

no image

投資用の銀行口座を開設

先日書いた「カブロボ・コンテスト」の為に、株式投資の事を色々調べていたのですが、ちょっと実際にやってみようかなと思い始めました。 ということで、まずジャパンネット銀行の口座開設手続きをすることにしまし …

PORTERのボストンバッグ

まだ少し早いのですが、妻から誕生日プレゼントの1つとして、PORTERのボストンバッグを貰いました。 早速今日ゴルフに持って行ったのですが、ポケットが多くて便利ですし、サイズも余裕があって(シューズと …

Cheeza(チーザ)

今日、以前「ほぼ日」で糸井さんが絶賛していた「Cheeza(チーザ)」を見つけたので、とりあえず1個ずつ買ってみました。 で、早速食べてみたのですが、本当に濃厚なチーズ味で確かに美味しかったです。 我 …