monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

投稿日:

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。

ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万円以上するモノもあり、いつまで経っても購入できそうになかったので、とりあえず1台目ということで自分を納得させて、最初に考えていた通りの10万円以下のクロスバイクを購入することにしました。

今日注文したのは、最初から惹かれていた「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」の2007年モデル(色はLGホワイト)で、どちらかというとロードバイク寄り(?)のクロスバイクです。

車体の定価は7万円弱ですが、通販で購入したので約5万5千円。それにポンプやライトなど必要最低限のモノを追加して、トータル7万5千円程に収まりました。
サイクルコンピュータやエンドバー等も欲しいので、追々追加していこうと思います。(他にも、ビンディングペダルやヘルメット・グローブ・サングラス等々・・・欲しいモノはいっぱいあります(^^;)

納期は11~12月と書いてあったので、遅くとも年内には届くと思います。楽しみだ。







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1 2007年のレギュレーション

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

no image

0.999… = 1

0.999… – Wikipedia 数学において、小数点以下の各位にすべて9が並ぶ循環(十進)小数 0.999… が実数を表すものならば、それはちょうど 1 に等 …

プチデート♪

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。 向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。 注文したの …