monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPod nanoとNewパソコン

投稿日:

今日は少し用事があったので親戚の家に行き、その後、夜は実家で両親と一緒にご飯を食べてきました。

で、実家に行くと、真新しいノートPCiPod nanoが置いてありました。つい先日、父が購入したようです。
いつも、私が欲しいと思っているモノを先にサッサと購入しているんですよね。悔しいです。

この間自分の部屋のデスクトップパソコンを最新型に買い換えたと思ったら、今度はリビングでも使えるようにとノート型を買い増し・・・既に会社を退職して、悠々自適の毎日を過ごしているのに、何故何台もPCを持つ必要があるんでしょうか。(毎度のことですが、母はかなり呆れ気味でした(^^;)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    素晴らしいお父様っすね!

  2. zon より:

    いえ・・・決して素晴らしくないと思います(^^;

関連記事

no image

今年最後のF1GPニュース

昨日、久しぶりに「F1GPニュース」が放送されました。今回が2006年最後(再放送を除けば)です。 見事ウィリアムズのテストドライバーに抜擢された中嶋悟Jr.こと中嶋一貴と金子博カメラマンをゲストに迎 …

no image

早朝ハーフラウンド

予定通り、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。(早朝ハーフ) 7:30にスタートして9:30には終わったのですが、それでもやはりゴルフをするには暑すぎました(^^; 次回は、もう少し涼しく …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

庭に桃の木を植えました♪

先日、庭にアーモンドの木を植えたんですが、1本植えただけでは受粉しないそうで、同じバラ科の木(梅・桃・杏など?)を一緒に植えると良いらしいので、あらためて桃の苗木を買ってきて隣に植えてみました。 これ …