monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

投稿日:

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。

おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買い替えを検討しています。

サドルが替わることで、お尻が痛むことが少し心配なんですが、こればっかりは実際に替えてみないと分からないですし、ある程度は走るウチに慣れるだろうと気楽に考えています。
(以前から、フルカーボンのサドルにも興味があるのですが、さすがにカチンカチンのサドルはお尻が悲鳴を上げそうです。。。(^^;)

というわけで、今のところ候補に挙げているのが「セライタリア フライト」と「プロロゴ ゼロ2 TS」の2つです。

他にも準候補はありますし、まだ私の知らないモデルもたくさんあると思うので、最終的にどれを選ぶかは全くわかりませんが、せっかく買い替えるので、とりあえずイメージチェンジのためにも、今とは違う黒っぽい(もしくは赤?)サドルがイイかなぁ・・・などと考えています。

まぁ、慌てて買い替えないといけない状態でもないので、いつものように楽しみながら、しばらく色々と検討したいと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …

no image

Canon EOS 50D 発表

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。 9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。 もちろん、まだ買い換えるつもりは無 …

no image

iPhoneでカクテル♪

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。 で、最近、学生時代の友人と雑談をして …