monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

Canon EOS 50D 発表

投稿日:

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。

9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。
もちろん、まだ買い換えるつもりは無いですし、その必要性も感じていませんが(^^;

それよりも、レンズを買おうと思っていたまま、仕事が忙しくなってあまり写真を撮れずに今日まで来てしまったので、そろそろ真剣に単焦点レンズを選ぼうと思っています。

まぁ、選んでいるときが一番楽しいですし・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    40Dユーザーから見れば、あまり魅力の無いマイナーチェンジって感じがしますね。

    短焦点レンズは早めに買いましょう(^^♪ 幸せになれます!

  2. zon より:

    > 40Dユーザーから見れば、あまり魅力の無いマイナーチェンジって感じがしますね。
    おぉ、それを聞いて安心しました(^^;

    > 短焦点レンズは早めに買いましょう(^^♪ 幸せになれます!
    はい、幸せになります!(^^;

関連記事

no image

梅田でお買い物

妻の誕生日が今月なので、少し早いですが、今日一緒にプレゼントを買いに行ってきました。 指輪が欲しいということで、HERBIS ENTの中のジュエリーショップへ。 (学生時代良く通った場所なんですが、H …

no image

中途半端・・・

今日の午前中に納品する仕事がなんとか終わりました。 で、現在、午前4時・・・こういう中途半端な時間に終わると、今から数時間寝るか、それとも完徹で1日乗り切るかいつも悩みます。 他のお客さんからの連絡も …

F1 2007 日本GP 公式予選

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。 午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残り …

no image

Gmail恐るべし

友人がGmailを使い始めたらしい。 確かに、サービス内容は魅力的な気がしますが、メールの内容が全てGoogleのデータベースに登録されて、趣味・嗜好を把握された上で、ピンポイントな広告を送ってこられ …

自転車のヘルメット等を購入

最近は気候が丁度良く、自転車で走るのがとても気持ちいいです。 今日も仕事の合間に少しだけ(10km弱)走ってきました。(久しぶりにまたデジカメを持って出たので、道路沿いの桜の下で撮影(^^;) あと、 …