monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

自転車&三輪車デビュー

投稿日:

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。
上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。

もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪

この自転車&三輪車デビューのために、先日、みんなでヘルメットを買いに行ってきました。

お店にOGKの幼児用ヘルメットがいくつか置いてあったので、それぞれが好きなのを選択!

下の子はまだ1歳ですし三輪車なので、ヘルメットは要らないかなと思ってたんですが、最近はなんでもお姉ちゃんと一緒がいいみたいなので、買ってやることにしました。

まぁ、三輪車も自転車もお下がりになってしまうので、ヘルメットくらいは新品を。。。(^^;







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

Internet Explorer 7(Beta2)

今更ではありますが、IE7 Beta2を試してみました。 (まだβ版ということで、メインマシンではなくサブのThinkpadにインストール) 軽く使ってみたところでは、タブブラウザになりRSSリーダー …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …

F1 2007 バーレーンGP 予選

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪