monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

SONY nav-u NV-U2

投稿日:

MINIが納車されたら、SONYのポータブルナビ「nav-u NV-U1」を購入しようと考えていたのですが、昨日新型「NV-U2」が発表されました。(発売は11月21日)
【参考記事】
http://response.jp/issue/2007/1010/article100266_1.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071010/sony.htm

現行型と比較して、かなりコンパクトでデザインも良く、もちろんデータ容量も増えています。
また、新型は、クレードルキットが別売りされるので、2台の車にクレードルをセットしておいて、本体を共有するという使い方も出来ます。これはイイですね。

最近では、MINI(R56)用に2DINナビを設置するための専用キット等も開発されているようなのですが、インテリアデザインのことを考えると、やはりポータブルナビの方が良いように思います。

というわけで、おそらくこの「NV-U2」を買うことになると思います。発売がまだ1ヶ月以上先ですが・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

no image

正月休み

ほとんどの取引先が今日から来年6日まで正月休みということで、私自身もゆっくりとした日々を過ごす事ができそうです。 まぁ、1月後半に納品しなければならない仕事があるので、例年通り年末年始も少しずつ仕事を …

no image

ゴルフの練習

昼頃に友人と待ち合わせて、一緒にゴルフの練習に行ってきました。 もちろん、先日購入したウェッジも試しましたが、かなりスピンが効いてイイ感じでした。 最近ラウンドの機会も少なくなっていますが、年明けくら …

バースデーケーキ♪

明日(17日)が私の誕生日ということで、今日、妻と娘がケーキを焼いてくれました。 (すごく美味しいチーズケーキ♪) 2歳になった娘も、手伝えることがどんどん増えてきて、とても楽しそうでした。 嬉しそう …

no image

練習熱心(^^;

今夜も友人と3人でゴルフの練習へ。 今年に入ってから、毎週練習しています。いい傾向だ。 まぁ、友人の一人が明日会社のコンペに参加するため、それに付き合って練習してきたという感じなので、来週以降もちゃん …