monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ステム逆付&スペーサー移動

投稿日:

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。

で、組み上がったのが下の写真です。

この写真ではちょっとわかりにくいですが、ハンドルの位置が少し下がったので、今までよりも前傾姿勢で乗ることができると思います。

ただ、今日はじめてハンドル周りをバラしたので、タイヤに対して真っ直ぐに組めたかどうか少々不安です(^^;
どうやって、正確に真っ直ぐに付けるんだろう・・・?







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

「ふんだらまわる」チームのオリジナルサイクルジャージ

以前書いた通り、自転車仲間で作ったチーム「ふんだらまわる」のオリジナルジャージをオーダーしていたのですが、ようやく納品されました! (やっぱり、デザイン確定&発注から2ヵ月以上かかりましたね。) で、 …

no image

キャメロンマニア

以前も書いた「スコッティ・キャメロン」マニアの友人ですが、最近も続々とキャメロンパターを購入しています。 プレミアの付いたモノはヤフオクで探し、新品は店頭で購入・・・。 先日も8万円以上の中古パターを …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …

豊助饅頭

今日は朝から、豊助饅頭を買いに満月堂というお店に行きました。 結構好きなんですよね、この饅頭・・・(^^; その後、友人宅にお邪魔し、夕方頃までのんびりしました。 妻が臨月に入り、いよいよ出産が近づい …

no image

Snow Leopardは29ドル

先日のWWDCで、Snow Leopard(Mac OSの最新版)が9月に発売されることが発表されましたが、アップグレード価格は29ドルだそうです。 この程度の価格だと、何のためらいもなくアップグレー …