monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 予選

投稿日:

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。

アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたということで、予選の各セッションタイムに2秒を加算されるというペナルティ・・・。
この時点では今回もミハエルの勝ちだなという雰囲気でしたが、予選直前のFP3でミハエルにも同じ内容のペナルティが。赤旗中に追い越しを行ったとのことです。
2秒の加算というのは大変大きいので、二人ともQ3進出は絶望的です。

というわけで、予選結果です。

ライコネンが2戦連続のP.P.獲得。2番手にマッサ、その後ろはバリチェロ-バトンのホンダコンビですが、バトンはエンジン交換のため10グリッド降格で14番手スタートになります。

ホンダ・トヨタ勢は最近安定していますね。
そして、注目のクビカは予選10位。ハイドフェルドの上を行きました。

琢磨はアルバースには勝って20番手。不利な偶数グリッドですが、なんとかスタートをうまく決めて欲しいと思います。
左近は予選最下位でしたが、アルバースが10グリッド降格なので21番手スタートだと思われます。
MF1に勝つのは次戦、SA06の完全版を投入してからかな?







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

no image

iPhone 2.2 ソフトウェア アップデート

iPhoneの新しいファームウェア「iPhone 2.2」が公開されたということで、早速アップデートしてみました。 今回の変更点は以下の通りです。 iPhone 2.2 ソフトウェア・アップデート こ …

生田神社

妻と息子が病院にいる間に、娘と二人で生田神社に行ってきました。 今年は息子の入院でバタバタしていて、正月は初詣にも行けなかったので、今日ようやく、昨年の御札や御守などを返納して、新しいモノを購入してき …

Canon EOS 40D キャッシュバックキャンペーン

キヤノンからEOS40D キャッシュバックキャンペーンの「郵便振替払出証書」が届きました。 5/5に40Dを購入し、その数日後にキャンペーンの申込みをしたので、キャッシュバックまで約3週間といったとこ …

no image

スーパーアグリF1 期待の新車はドイツから?

フランスGPから投入されると期待されていた新車「SA06」ですが、ドイツGPからの投入になりそうだとのことです。 FIAのクラッシュテストなどの関係もあり、新型車『SA06』のモノコックは結局『SA0 …