monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

iPhone情報整理術

投稿日:

先日、iPhone情報整理術という本を読みました。

iPhoneアプリやWebサービス、パソコンとの連携なども含めて、iPhoneを仕事に活用する術がたくさん紹介されています。

すでに知っているモノや、実際に使っているサービスなどもありましたが、これだけまとめて紹介されると圧巻です。

iPhoneの活用に興味のある方は是非!







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …