monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

じてんしゃ日記2012

投稿日:

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記じてんしゃ日記2008も以前に購入済です。)

前2作と同じエッセイ風漫画(?)ですが、率直な感想としては、今作より前2作の方が面白かったかなぁ・・・といった感じです。(もちろん、面白くない訳ではないのですが、中心テーマであった「やまめ乗り」についての説明が中途半端で、よく分かりませんでした(^^;)

あと同時に「くるくる自転車ライフ」というのも購入(Amazonレコメンデーションシステムのしわざ(^^;)しました。コチラは、これから読んでみようと思います♪

本の紹介

じてんしゃ日記2012
じてんしゃ日記2012

posted with amazlet at 12.10.25
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 1750
くるくる自転車ライフ
くるくる自転車ライフ

posted with amazlet at 12.10.25
こやまけいこ
イースト・プレス
売り上げランキング: 5128







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

バレンタイン

今日はバレンタイン・デーということで、妻から手作りのティラミスを貰いました。(かなりの量で、まだ全部食べ切れてないのですが(^^;) ティラミスなんてかなり久しぶりに食べましたが、結構美味しかったです …

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。 エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年 …

長財布

私はこれまで、子供の頃も含めてずっと所謂二つ折りの財布を使ってきたのですが、先日神戸に行った際に、初めて長財布を購入してみました。(購入したのはたぶんコレです) 完全に衝動買いのような感じだったのです …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …